MENU

【ファミリーにおすすめ】コスパ抜群ラ・ジェント・ホテル東急ベイ宿泊レポート

皆さんこんにちは、HOW TO TRAVELです。

本記事では千葉県浦安市にあるラ・ジェント・ホテル東京ベイの宿泊レポートをご紹介します。

SNSを通してホテルを知り、実際の感想を求めてこの記事に辿り着かれた方が多いのではないでしょうか?実際に宿泊してみてわかったこと、アメニティや客室、SNSで伝えられていない注意点についてお伝えしていきます。

ラ・ジェント・ホテル東京ベイとは

ラ・ジェント・ホテル東京ベイとは千葉県浦安市にある大和ハウスグループ経営のホテルです。新浦安駅から車で約10分、ディズニーリゾートから約20分の好立地にも関わらず宿泊料が破格なことからSNSで度々話題に上がっており、今回気になって宿泊してみました。

ロビーの様子

ロビー内観

画像は公式HPより引用:https://lagent.jp/tokyo-bay/

広々としたロビーです。SNSでジュースが飲み放題と話題のラウンジはロビーに直結しており、チェックインしてすぐに豊富なドリンクバーやスープ類が楽しめます。カウンターには中国人らしき従業員さんが多くいらっしゃいましたが、日本語が堪能な方ばかりでした。チェックイン時に館内設備や駐車の説明を丁寧に行ってくれます。

ラウンジの様子

ラウンジ内観

画像は公式HPより引用:https://lagent.jp/tokyo-bay/

ラウンジにはドリンクバーのみならず、スープや電子レンジ、氷が用意されています。テーブル数も多いので、ディズニーリゾートで遊んだ帰りにコンビニで購入したご飯を食べたい場合などに使用することができます。利用できるのは14:00〜23:00で、それ以外の時間は朝食会場などに使われています。

これは本当にありがたい!私は前に宿泊していた人がどう使っていたかわからない客室の湯沸かしポットを信頼していない派なので、カップラーメン系をホテルで食べるのを諦めてしまうのですが、ここでなら食べられる。更にお湯を沸かすのを待たなくてもいいし、ジュースまで頂けちゃう。ディズニーで遊ぶ時って時間を忘れて楽しんでしまうのでパークでご飯を逃したりするので、何かとコンビニ飯の機会が増えてしまいます。コンビニもホテルに隣接されているので安心です。

客室の様子(お風呂、アメニティ)

客室画像

画像は公式HPより引用:https://lagent.jp/tokyo-bay/

客室おまかせプランで予約し、ファミリー&レジャー4という部屋に案内されました。全体的にポップで明るい印象を受けるお部屋!2016年にオープンしたホテルでまだまだ築年数が浅いので清潔感も抜群です。

私がこのホテルを選んだ最大の理由は、ほぼ全ての客室でバストイレ別、洗い場付きのお風呂が完備されていること。正直この値段、この立地でバストイレ別、洗い場完備は他にないと思います。お子様連れにありがたいですよね。

アメニティはロビーに置かれているものを好きなだけいただける方式でした。最近はSDGsの観点でこの方式に移行しつつありますね。

 

ちなみにすぐ隣にあるディズニーリゾート公式のセレブレーションホテルもほぼ全てのお部屋タイプで洗い場付きのお風呂が用意されています。ただ値段は少し高め。

バスについて(注意点あり!)

ラ・ジェント・ホテル東京ベイは新浦安エリアにあるのでディズニーリゾート両パークとは車で20分ほど離れています。なので、無料のシャトルバスが「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」「新浦安駅」間を繋いでくれます。

ここで、注意点。イクスピアリがある舞浜駅との間にバスはありません。この場合、ディズニーによく来ているゲストの方であれば「ディズニーランド行きに乗れば問題ないでしょ」と安易に考えてしまいがちなのですが、ラ・ジェント・ホテル東京ベイの東京ディズニーランドバス乗り場はオフィシャルホテルのバス停があるイクスピアリ側ではなく、夜行バスの駐車場側、つまり正反対にあります。

イクスピアリ舞浜駅に用事のある方は、新浦安駅行きのバスに乗り、JR線で向かいましょう。1駅(3分ほど)です!

まとめ

いかがでしたでしょうか。セレブレーションホテルと同じ好立地、ドリンクバーや洗い場付きのお風呂が完備されているにも関わらず地域最安値と言っても過言でない値段で宿泊できるラ・ジェント・ホテル東京ベイ。

ディズニーリゾートを訪れる際はぜひ利用してみてください!ファミリー層に特におすすめです。