MENU

【国際通りまで徒歩3分】プールで話題の「ヒューイットリゾート那覇」滞在記

トップバナー

皆さんこんにちは、HOW TO TRAVELです。
本記事は那覇市街にあるヒューイットリゾート那覇の宿泊レポートです。

沖縄旅行の際のホテル選びには何を重視しますか?開放的なプール、主要観光地へのアクセス、価格、清潔さなど、色々ありますよね。

沖縄では中央部にある読谷村恩納村の海岸部がリゾートエリアとして有名で、ハレクラニ沖縄やザ・ブセナテラス、ヒルトンなど名高いホテルが多く集まっています。しかし、このエリアは那覇市から車で1時間ほどの場所に位置しており電車も通っていないため、国際通りや空港からのアクセスはいいとは言えません

「次の日に空港に行かなければいけない」「国際通りオリオンビールを楽しみたい」という理由でプール付きのホテルを諦めているそこのあなた。那覇エリアにもプールで開放的な気分になれるホテルが存在します!しかも国際通りから徒歩3分の好立地!

今回はそんなヒューイットリゾート那覇に実際に宿泊してきたので本音を交えて館内施設やアメニティ、客室について写真多めでお伝えしたいと思います!

ヒューイットリゾート那覇に泊まりたい理由4選

客室画像

早速、私がヒューイットリゾート那覇に宿泊することを決めたきっかけ泊まってみて実際どうだったかを踏まえて、ヒューイットリゾート那覇に宿泊したい理由についてお伝えします。

宿泊したい理由①:国際通りから徒歩3分、空港まで20分の好立地

第一の理由はアクセスの良さです。沖縄には電車が通っていないということで、主要な移動手段としてレンタカーを利用する方がほとんどだと思われます。しかし、忘れてはいけない沖縄名物「オリオンビール」、国際通りには「屋台村」なるものまであり、沖縄旅行の締めに欠かせない存在です。

沖縄らしくリゾートホテルを楽しみたいけれど、中央部に宿を予約してしまうと誰かが我慢しなけれないけない、、そんな時に辿り着いたのがヒューイットリゾート那覇でした。

ヒューイットリゾート那覇は冗談抜きで徒歩3分で国際通りの入り口にたどり着きます。アルコールが楽しめるだけでなく帰りが遅くなっても安心な立地。

那覇空港までは車で20分なので帰る前日の滞在にもおすすめです。

宿泊したい理由②:自作ハンバーガーや沖縄料理が朝から楽しめる充実の朝ご飯

朝ご飯画像

滞在1日目の朝ごはん

2つ目の理由は朝ご飯。ラフテー沖縄そば海ぶどうなど試してみたい沖縄料理が沢山あって3食じゃ足りない!という悩みをお抱えの方はいらっしゃいませんか?

そんな悩みを解決するのがヒューイットリゾート那覇の朝ご飯ビュッフェです!

ヒューイットリゾート那覇では宿泊すれば無料で朝ご飯が楽しめます。そのラインナップがとにかくすごい!

各種卵料理やフルーツ、ヨーグルトといった定番の朝ご飯はもちろん、​​ゴーヤチャンプルーや紅芋コロッケ、 ラフテー、アーサー汁、沖縄ソーキそば、海ぶどうジーマミー豆腐、島らっきょうといった沖縄料理が多数用意されており、気になる沖縄料理を一口ずつ楽しむことも可能。

利便性とひきかえまたバーガーステーションなるものまで併設されており、40種類以上のバンズやパティ、フィリング、サラダ、ソースが並ぶバーガーステーションオリジナルバーガーが作れます!

朝食会場画像2

ハンバーガーステーションの様子、バインミーやマフィンも作れるのでもはやハンバーガーステーションじゃないです

 

ハンバーガー画像

繰り返しますが、宿泊者は「無料」で楽しめます。

宿泊したい理由③:インフィニティプールでリゾート感MAX

プール外観

画像は公式HPより引用:https://hewitt-resort.com/naha/

国際通り付近は沖縄内で最も栄えているエリアであり、ビルが立ち並んでいます。そのためビジネスホテルが多く、利便性と引き換えにリゾートならではの開放感を諦めるケースがほとんど。

しかしご安心を!ヒューイットリゾート那覇には屋上にインフィニティープールが併設されているので、街の中心部にいながら開放感を味わえます。全長16メートルのプールから望む那覇市内の眺望は圧巻です。しかも温水プールなので冬でも楽しめる!

プールサイドにはバーも併設されているので、ゆったり沖縄の夜を楽しんでくださいね。

宿泊したい理由④:バストイレ別の3点独立で子連れでもゆったり

私は子連れでもなんでもないのですが、単にユニットバスが苦手なので、幸福度を高めるために可能な限りバストイレ別の3点独立の宿を選んでいます。

ヒューイットリゾートではスタンダードダブル以外の全ての部屋がバストイレ別となっており、洗い場が確保されています。同じスタンダードでもスタンダードツインはバストイレ別、しかもお値段もこちらの方が安い日が多い、、、ので基準はよくわかりませんが、とにかく破格(日にもよるけれどほぼ1万円以下)で洗い場付きのお部屋が予約できます。

お風呂場画像

洗面台画像

洗い場も湯船ともに広くてゆったりできるので疲れをリセットできること間違いなしです!

宿泊前に知っておきたい注意点(アメニティ編)

本当にお気に入りのホテルなので強いて言うなら、、、なのですが、アメニティにコットンがなかったのが残念でした。本当に粗探しのようで申し訳ないです。

アメニティ画像

ついているアメニティは

  • ヘアブラシ
  • 歯磨きセット
  • ボディータオル
  • シェーバー
  • 綿棒
  • シャワーキャップ
  • シャンプー&リンス

です。これ以外は自分で用意していきましょう。本当にコットンだけです。

消耗品のアメニティ以外は、フロントに連絡すれば借りることができます。充電器も借りれるので忘れても安心です。

まとめ:那覇エリアでゆったりするならヒューイットリゾート那覇がおすすめ

ホテル外観

いかがでしたか?価格、立地、施設面でまたリピートすると決めているホテルなので気になってもらえれば嬉しいです!那覇エリアでホテルをお探しの方は是非検討してみてくださいね!