MENU

【必読】ラニカイ・ピルボックスが初心者向けじゃなかった話。注意点と対策をご紹介

 

トップバナー

皆さんこんにちは、HOW TO TRAVELです!
ハワイには、ダイヤモンドヘッドやココヘッドトレイルなどのたくさんのハイキングコースがあります。今回はその中でも絶景が見れると評判の「ラニカイ・ピルボックス」に登ってきました!

噂通りの絶景、、と共にガイドブックでは初心者向けとして紹介されていますが、実際に登ってみて、いくつか注意点を発見したので、ハイキングを考えている方は是非事前に目を通してみてください。これを踏まえて臨めば何も怖いものはない!

続きを読む

【ハワイ・ワイキキ・アラモアナ】ドリンク休憩やベビーカーレンタルまでできる楽天ラウンジって何?

楽天ラウンジ外観

皆さんこんにちはHOW TO TRAVELです。

旅行中に「一時的に荷物を預けたい」「ショッピングの合間に気軽に休憩したい」「子連れ旅行で授乳スペースを探すのが大変」などと思ったことはありませんか?

ハワイ旅行であればそれら全ての悩みを解決するのが楽天ラウンジの存在。今回は楽天ラウンジに実際に足を運んでみた感想をいつものことながら写真多めにお伝えしていきます!

続きを読む

【2023年越し】伊勢神宮で新年を!元地元民が混雑状況やおすすめの交通手段とアクセスを紹介

伊勢神宮

皆さんこんにちは。HOW TO TRAVELです。今年も残すところあと1日。新年をどこで迎えるかもう予定は決まりましたか?

今回は、伊勢神宮での年越しや初詣をお考えの方に向けて、おすすめの交通手段や時間帯を紹介していきます。私は前に伊勢に住んでいたことがあり、その間、自家用車、電車、バス全ての手段で伊勢神宮での年越しを経験しました。今年の公式情報も踏まえつつ解説していくので、ぜひお役立てください。

続きを読む