MENU

宇宙でランチしてきた【WDW Epcot Space220レポ】

フロリダ、WDW(ウォルト・ディズニー・リゾート)にある宇宙をコンセプトにしたレストラン「Space220」に行ってきました。ディズニー好きな人もそうでない人も大興奮間違いなしのレストラン。

【必読】ラニカイ・ピルボックスが初心者向けじゃなかった話。注意点と対策をご紹介

天国の海と称されるラニカイビーチが望めるラニカイ・ピルボックス・ハイクに登る前に知っておきたい注意点と対策をお伝えします。

【ハワイ・ワイキキ・アラモアナ】ドリンク休憩やベビーカーレンタルまでできる楽天ラウンジって何?

ハワイ旅行に行く際に知っておきたい「楽天ラウンジ」について、出来ることや利用条件などを解説しています。これを読めばハワイ旅行がもっと快適に!

【2023年越し】伊勢神宮で新年を!元地元民が混雑状況やおすすめの交通手段とアクセスを紹介

本記事では伊勢神宮での年越しや初詣をお考えの方に向けて、おすすめの交通手段や時間帯を紹介していきます。私は前に伊勢に住んでいたことがあり、その間、自家用車、電車、バス全ての手段で伊勢神宮での年越しを経験しました。今年の公式情報も踏まえつつ…

【ハワイ】ワイキキ中心部にあるシェラトンワイキキに泊まってみた!画像多めで魅力や注意点をご紹介

ワイキキの中心部、ビーチフロントの好立地に佇む最高級ホテル「シェラトンワイキキ」、本記事はシェラトンワイキキの宿泊記です。公式にある情報だけでなく、泊まってみて感じた魅力や注意点を写真多めでお伝えしていくので、ハワイでのホテルをお探しの方…

【国際通りまで徒歩3分】プールで話題の「ヒューイットリゾート那覇」滞在記

那覇エリアでは珍しいホテル付きのホテルの宿泊記です!立地良し、開放感良し、価格良し!写真多めでお伝えするので実際に泊まって気分でチェックしてみてくださいね。

【ファミリーにおすすめ】コスパ抜群ラ・ジェント・ホテル東急ベイ宿泊レポート

ディズニーリゾートを訪れる際に泊まりたいホテル。立地抜群、洗い場完備のお風呂、ドリンクバーがついています。泊まる前に知っておきたいバス情報も本記事でご紹介。

杜の都仙台を余すことなく楽しむ!1泊2日のモデルコースをご紹介

豊かな自然とアクセスの良さで人気の杜の都仙台には見どころが沢山。名物名所を1泊2日で全て回り切るモデルコースをご紹介します!筆者が実際に旅行したコースなので自信を持ってお届け!

アメリカ学生ビザ(F-1)申請の方法を解説!ビザ申請は代行なしで出来る!

アメリカの学生ビザであるF-1ビザの取得について解説!高いお金を払って外部委託する必要はありません。

【無料で使用可能】羽田空港のパウダールームと更衣室はどこにある?

羽田空港第1ターミナルにあるパウダールーム、更衣室についてまとめました。無料で使用可能ですので、出発前や到着後に利用して快適な旅にしてください。

【変わり種を求めるなら】フランスの缶詰専門店でお土産探し、ラ・ベル・イロワーズに行ってみた

フランスの缶詰専門店のラ・ベル・イロワーズのレポートです。定番もいいけど変わり種のフランス土産をお探しの方は是非ご覧ください!

【一人旅でも安心】パリのおすすめレストラン・ビストロ紹介、価格、味、接客良し!

フランス、パリには多くの飲食店が存在します。その中でも今回は、接客、味、価格を軸におすすめのレストラン、ビストロを厳選しました。

【2000円超えランチを500円でGET】JALパックのオプションクーポンが最強だった話

本記事では、現地での観光施設や食事をお得に楽しむことのできるJALパックの「オプション/オプショナルプラン」について説明します。JALパックを利用する予定のある方はこれを読んで、お得に旅程を組んでみてください。

【旅先で洗濯がしたい!】長期海外旅経験者が教えるホテルでの洗濯術とおすすめグッズ

長期の旅行で洗濯は避けて通れないものです。今回はその中でも「部屋で手洗い」する方法に焦点を絞り、おすすめグッズや洗濯の手順を紹介します。出張や留学の際にも、是非ご参照ください。

【2022年最新】日本入国に必要なPCR陰性証明書取得方法解説、予約は必要?推奨フォーマットじゃないとダメ?

2022年最新の日本入国レポートです。フランス、パリでの陰性証明書取得の方法や必要書類の揃え方を解説しています。